SSブログ
↓体臭対策にミョウバン石鹸!↓
夫の浮気、こんな解決法はいかがですか?
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
賢く中古車選び!Goo-net
毎月少しずつお小遣い稼ぎ♪


『かもめの玉子』のニセモノ! [普通に“日記”]

何年か前、まだ東京にいる頃に母親から『かもめの玉子』の偽物が東京で売ってるから買ってきてと言われた事がありました。

でも結局見つけられず今まで実物を見た事がなかったんですが、この月・火曜で実家に帰った時にまさかの初対面を果たしました。

SBSH0083.JPG

まさに「偽物」!!

ポツリと小さい穴が1つ空いてるのまで同じ。

SBSH0084.JPG


でも、味はなかなか美味しかったです。

この『ごまたまご』に限らず、土産物ってパクリ商品が溢れてるよね。

萩の月のパクリとか東京バナナのパクリとか、ひよこのパクリとか・・・

だから、これだけ取り上げて「パクリだ~」って騒いだ所で、アホらしいだけだよね。



ついでに、ザ・宮古スイーツと言っても良いでしょう!

「ひゅうず」と、その隣は「しょうゆ団子」。

SBSH0076.JPG


ひゅうずは久し振りに食った~。

うんまがったぁ。


↓ポチッとクリックで応援お願いします [ひらめき]
人気ブログランキングへ



今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

ぷりん&りく

確かに~~笑!!
でも、、おいしかったらOKでしよね~~^^vv
by ぷりん&りく (2010-09-02 17:54) 

秋川滝美

かもめのたまごの方がうんと甘い・・・と思う。
あの甘さはかなり暴力的だと・・・
でもビジュアル的には似てますね!
by 秋川滝美 (2010-09-02 20:54) 

ぜいごのこんぽーざー

>ぷりん&りく さん
そうそう!美味しければOKダス(^^)
お土産物でも、もう二度と買わないって思わせる味のものは結構ありますからね^_^;
by ぜいごのこんぽーざー (2010-09-03 00:43) 

ぜいごのこんぽーざー

>秋川滝美 さん
かもめの玉子は冷蔵庫で周りがパリパリするくらい冷やしてから食べるのが好きです。あと、普通サイズはモサモサするからミニサイズが好き。
東京在住の頃にお土産で買っていった時はかなり評判が良かったお菓子の1つでした。
by ぜいごのこんぽーざー (2010-09-03 00:46) 

Tadalafil 20 mg

沒有醫生的處方
cialis sicuro in linea http://cialisvonline.com/ Buy generic cialis
by Tadalafil 20 mg (2018-04-15 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。