SSブログ
↓体臭対策にミョウバン石鹸!↓
夫の浮気、こんな解決法はいかがですか?
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
賢く中古車選び!Goo-net
毎月少しずつお小遣い稼ぎ♪


ラジオで紹介されていたメール [雑感]

東日本大震災から1年。

13日の夕方、FM岩手の番組で紹介されていました。

震災時、娘さんから埼玉に居る父親へ送られたメールだそうです。


「もうバッテリーがないよ。
痛いと言わなくなったので妹はさっき死んだみたいです。
埼玉は大丈夫ですか?
またお父さんと一緒にディズニーランドに行きたいです。
お父さん今までありがとう。
だいすきなお父さんへ
本当にありが」

享年 長女17才 次女14才


ネット上では、このメールが捏造されたものだとの指摘もあるようです。

が、少なくともこれと近い状況や感情を持ちながら亡くなった方が沢山いたのは間違いありません。

孫を守ろうとして、その孫を抱きかかえたままの状態で見つかったお婆さんがいました。

堤防の上から奥さんと娘さんを引き上げようとしたけど、津波の力にかなわず引き上げられなかったと語るご主人がいました。

南三陸町では、津波が目の前に迫っているにも関わらず、防災無線で住民に避難を呼びかけ続けた女性もいました。

挙げればきりがない。

言葉もありません。

ただただ、犠牲者のご冥福を祈るばかりです。


↓ポチッとクリックで応援お願いします [ひらめき]
人気ブログランキングへ



今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

chiko

捏造だと考えるのってとても悲しいことだと思う。。。
by chiko (2012-03-17 14:15) 

ぜいごのこんぽーざー

>chikoさん
そうですよね。
こういうのを見て、真っ先に捏造だのハッタリだのと考える人が結構多いみたいです。人の心に寄り添うとか、その身になって気持ちを察するという事が出来ない人があまりにも多すぎて嫌になります。
by ぜいごのこんぽーざー (2012-03-17 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。