SSブログ
↓体臭対策にミョウバン石鹸!↓
夫の浮気、こんな解決法はいかがですか?
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
賢く中古車選び!Goo-net
毎月少しずつお小遣い稼ぎ♪


地元ネタ ブログトップ
前の3件 | -

5きげんテレビ 平井さん! [地元ネタ]

岩手の夕方の情報番組と言えば『5きげんテレビ』。

 

そして5きげんテレビといえばキャスターの平井雅幸さん。

 

俺的にはジョガドールのイメージも同じくらい強いかも・・・

 

体調不良との事で先月から休んでいましたが、番組から卒業する事になったようです。

 

体調不良の詳しいところが気になりますが。。。

 

まず何より、18年間お疲れさまでした。

 

そしてありがとうございました。


↓ポチッとクリックで応援お願いします [ひらめき]
人気ブログランキングへ



今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『異人館』 一度はお邪魔してみたかった [地元ネタ]

宮古市の藤の川の所を少しだけ金浜側に行った所にあります。

ちょっとハイカラな?建物。

異人館というカフェです。

東京で嫁さんを見つけて岩手に帰り、もうすぐ2年。

近い内に2人で行こうと思っていましたが・・・今回の震災により閉店となってしまいました。

【異人館ホームページ】
http://www2.ocn.ne.jp/~ijinkan/

本当に残念です。

東京にいた頃は「マスター写真館」というオーナーが撮った写真をアップしているブログを、仕事の合間にほぼ毎日見ていました。

【マスター写真館】
http://ijinkan2.exblog.jp/

イライラした気持ちを抑えるのには、オーナーが撮った宮古の写真が効果覿面でした[いい気分(温泉)]

感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

 


タグ:宮古市
↓ポチッとクリックで応援お願いします [ひらめき]
人気ブログランキングへ



今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

電信柱の上の冷蔵庫 [地元ネタ]

5/7、5/8と山菜取りを兼ねてまた宮古へ行って来ました。

いつもより山菜の育ちが遅い様で、今回は殆ど収穫無し。

さて、津波で崩壊したエリアはどんどん片付いています。

目立つのは、点在する、がれきを集めて出来た山。

そして、縦貫道の降り口にある電信柱に引っ掛かった業務用(?)の冷蔵庫は相変わらずそのままです。

SBSH0414.JPG

 

SBSH0415.JPG

 

あらためて今回の津波の高さを実感します。

マースは1階が吹き飛ばされた状態。

SBSH0417.JPG

 

いつかまた再開するんでしょうか。。。

 


↓ポチッとクリックで応援お願いします [ひらめき]
人気ブログランキングへ



今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 地元ネタ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。