SSブログ
↓体臭対策にミョウバン石鹸!↓
夫の浮気、こんな解決法はいかがですか?
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
賢く中古車選び!Goo-net
毎月少しずつお小遣い稼ぎ♪


松茸出過ぎ! [地元ネタ]

秋・・・この時期の山の味覚の王様といえば松茸ですが、、、

今年は何でこんなにわんさか出てるんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

相場ががっつり下がってしまって、たいして小遣い稼ぎにもならなかった[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は多いという話は聞いていたものの・・・これ程とは。。。

先日地元に帰った時に山に入ったら、、、1時間程度でこんだけの量が[たらーっ(汗)]

SBSH0183.JPG

SBSH0184.JPG

ピンぼけしてますね[モバQ]

本来なら良い小遣い稼ぎになる量ですが、残念・・・。


タグ:松茸
↓ポチッとクリックで応援お願いします [ひらめき]
人気ブログランキングへ



今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

秋川滝美

おわ・・・すごい。
そうか・・採ってる方だったんですね。
市価が下がると大問題だわ。
消費者(買ってないって!)としては
大喜びなんですが・・。
by 秋川滝美 (2010-10-15 08:44) 

ぜいごのこんぽーざー

>秋川滝美さん
きのことか山菜採りは遊びですよ☆
本業は普通の(普通ってか変態かもw)会社員です~^^
by ぜいごのこんぽーざー (2010-10-15 14:28) 

yasuko-chan

今年は豊作らしいですね。なのにまだ食卓には上がらない・・・(泣)
これだけあったら、松茸ご飯に、お吸い物、土瓶蒸し、天ぷら・・・すき焼き〜!食べたい!
by yasuko-chan (2010-10-15 22:00) 

へろーめ

うらやましすぎる・・・・・・

by へろーめ (2010-10-16 02:01) 

ANKO

一昨日 知り合いに一本戴き
大喜びで土瓶蒸しにしました。


by ANKO (2010-10-16 10:42) 

ぜいごのこんぽーざー

>yasuko-chanさん
自分で食べる数本を残して、あとは全部売ってしまいました^^;
そういえば、松茸を使って土瓶蒸しとかすき焼きってのはやった事ないです。だいたい、下品な程の松茸が入った松茸ご飯で消費されますw
今年はもう採りには入らないかな・・・来年でよければ送りますよ☆
by ぜいごのこんぽーざー (2010-10-18 00:06) 

ぜいごのこんぽーざー

>へろーめさん
こういうのが田舎の醍醐味でしょうね♪
by ぜいごのこんぽーざー (2010-10-18 00:09) 

ぜいごのこんぽーざー

>ANKOさん
土瓶蒸しで食べた事がないです。。。
というか、そもそも土瓶蒸し自体が未体験だとおもいます^^;
うちも今度やってみようかな!
by ぜいごのこんぽーざー (2010-10-18 00:12) 

秋川滝美

いや・・もちろん正業あるのはわかってますって(笑)
単に,マツタケを買う方ではなくて売る方なんだー
って意味ですわ(笑)
by 秋川滝美 (2010-10-19 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。