SSブログ
↓体臭対策にミョウバン石鹸!↓
夫の浮気、こんな解決法はいかがですか?
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
賢く中古車選び!Goo-net
毎月少しずつお小遣い稼ぎ♪


斜視 [普通に“日記”]

小学生の頃、ガソリンスタンドでアラジン(だったかな?)の3Dポスターを貰った。

砂嵐のような模様があって、左右の焦点をずらして立体視すると絵が浮かび上がってくるというやつ。

家族はそれがなかなか見れなかったけど、俺は簡単にそれが見れたのを覚えている。

その頃からだったと思うけど、ちょっと気を抜いた時なんかに立体視をしているかのように焦点をずらしてしまう癖が気になってました。

最近は、ある一点を集中して見るという事がしにくかったり、パソコンの文字も読みにくい時があって、時々フッと行を追えなくなくなる時もあります。

どうやら斜視というやつらしいです。

極端にずれてる訳ではないんですが、嫁曰く「左目が少しずれてる気がする時がある」そうです。

霰粒腫の事もあるし、眼科に行ってみようかなと思う今日この頃です。

耳鼻科は小さい頃から頻繁に行っていたけど、眼科は一度も行った事がなくて・・・ちょっとおっかない感じです[モバQ]


↓ポチッとクリックで応援お願いします [ひらめき]
人気ブログランキングへ



今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

chiko

利き目とかってありますよね。
眼科は何がなくても定期的に行っといたほうがいいですよ〜。。。
私もコンタクトレンズ交換時ですけど、診てもらってます^^
by chiko (2012-04-13 11:53) 

ぜいごのこんぽーざー

>chikoさん
こんにちは♪
自分は右が利き目です。
chikoさんはコンタクト使ってるんですね^^
by ぜいごのこんぽーざー (2012-04-14 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。