SSブログ
↓体臭対策にミョウバン石鹸!↓
夫の浮気、こんな解決法はいかがですか?
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
賢く中古車選び!Goo-net
毎月少しずつお小遣い稼ぎ♪


昨日は再び停電に [地元ネタ]

4/7の夜に発生した今回の震災の最大余震で、岩手県、秋田県、青森県の3件は全域が再び停電しました。

盛岡市は昨日(4/8)の夕方前くらいから順次復旧。

電気系統のインフラは結構弱いな・・・と思いながらも、その恩恵の大きさに感謝せずにはいられません。

今回の停電で、スーパーやガソリンスタンドには若干の行列が出来てましたが、殆どの方々が冷静に判断をしたようです。

結果、並んだ人たちは時間をロスした感じでしょうか。。。

専門家によっては、半年は余震を警戒した方がいいと言っています。

マグニチュード7以上の地震があと数回起きる可能性を、常に頭の隅に持っていたほうが良さそうです。

大切な人、大切な物、大切な場所がこれ以上失われない事を祈るばかりです。


↓ポチッとクリックで応援お願いします [ひらめき]
人気ブログランキングへ



今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

秋川滝美

阪神大震災なみの地震だったのに
被害が少なかったと報道されています。
東日本大震災があったことで,心構えや
具体的準備が出来ていたのかも知れません。
備えることの大切さを思いました。
by 秋川滝美 (2011-04-10 09:04) 

ぜいごのこんぽーざー

>秋川滝美さん
自分も、今回の震災で備える事の大切さを改めて思い知りました。
いつ、どのような規模で起きるか分からない自然災害とどう付き合っていくかを日々考えています。
by ぜいごのこんぽーざー (2011-04-14 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。