SSブログ
↓体臭対策にミョウバン石鹸!↓
夫の浮気、こんな解決法はいかがですか?
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
賢く中古車選び!Goo-net
毎月少しずつお小遣い稼ぎ♪


今年、ようやく [普通に“日記”]

父方の祖母の四十九日が明け、先週末に盛岡八幡宮へお参りに行った。

年の最初のお参りだし、明るい時間帯が良いけどな~と思いながらも・・・結局夜に。

SBSH0541_02.JPG

ちなみに正月に産土の八幡宮には初詣済み。

あそこは摂末社を見ても四十九日を避けるべき神様がいらっしゃらないので。

対して盛岡八幡宮は摂末社が多く、神格も様々なので明けるまでは入らない方が良いと判断した。

こういう事言うと、「余計な事を」って神社庁側に嫌がられるか。

別に盛岡八幡宮を悪く言うつもりは全くないです。

そもそもオラは八幡神を信仰してるし。

ただ、大きい神社は摂末社が多くなるからしょうがない。

さ、今年はどんな一年になるか。
↓ポチッとクリックで応援お願いします [ひらめき]
人気ブログランキングへ



今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。