SSブログ
↓体臭対策にミョウバン石鹸!↓
夫の浮気、こんな解決法はいかがですか?
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
賢く中古車選び!Goo-net
毎月少しずつお小遣い稼ぎ♪


うんまぐねっ! [普通に“日記”]

先日、近くにあるファミリーマートで買ったこれ。

SBSH0065_02.JPG


冷蔵庫に入れたまま忘れていて、今日飲んでみました。

苦いです。

うんまぐね~です。

次買う事は絶対無いです。

小さい頃、酒を割る炭酸水をサイダーだと思って飲んだ時以来の衝撃でした。


話変わって、今年も目黒でのサンマ祭に宮古からサンマを送ったみたい。

全然捕れなくて、スーパーに行っても1匹200円とかしてるから今年はまだサンマを食べれていない。

8/31に2回目の水揚げがあった際に、宮古市は100万円でサンマを確保して海洋深層水で保存をかけておいたらしい。

実際、100万円で済んだのか本当はもっと税金注ぎ込んだのかは分からないけど・・・

このさんま祭りに無料提供する事で、どの程度宮古市のアピールにつながっているのかが疑問。

残念ながら今は無くなってしまった『みやごのごっつお』でも言われていたけど、市としてのアピールが弱すぎるという意見は多い。

実際、そのアピールをどうやって展開していくかが難しいんだろうけどねぇ・・・。


↓ポチッとクリックで応援お願いします [ひらめき]
人気ブログランキングへ



今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

秋川滝美

確かに,目黒のサンマ祭りのサンマが
宮古から来ていると認識している人は
結構少ないかも知れません。
せっかくなんだからもっとアピールしないと!!
でも無事開催できてまずは良かったです。
by 秋川滝美 (2010-09-08 10:38) 

ぜいごのこんぽーざー

> 秋川滝美さん
ですよね!
やっぱり宮古市の印象が薄すぎます。
水揚げが平年通りに戻ったら、魚菜市場での大漁祭も開催してほしいです。
by ぜいごのこんぽーざー (2010-09-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。