SSブログ
↓体臭対策にミョウバン石鹸!↓
夫の浮気、こんな解決法はいかがですか?
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
賢く中古車選び!Goo-net
毎月少しずつお小遣い稼ぎ♪


コーランを焼いてどうなるわけ? [ニュースから]

アメリカの牧師が、同時多発テロの日に合わせてコーランを焼くと表明していた件。

そんな事して何になるわけ?

どの宗教にも「過激派」とか「原理主義」って輩はいるもんだけど、仮にも聖職者の立場でありながら、あまりにも考え方が浅はかでしょ。

決行したら、また血が流れるよ。

そこまでして教義を主張しないといけないんだべかね?

「絶対愛」の宗教が聞いて呆れる。

きっと、ごく普通のキリスト教の聖職者にはとても迷惑な話。

今のローマ法王はどうか知らないけど、前のヨハネパウロ2世が生きて現役でいらっしゃったら、きっと「馬鹿な事はやめろ」と言ったと思う。

教派が違ければ、ローマ法王の言葉も響かないだろうけど。。。

ヨハネパウロ2世は本当に立派な方でした。

ちなみに今のローマ法王は超保守派で知られているので、やめろなんて言わないと思います。

典型的な絶対唯一神論者で、仏教は「明確な信仰の義務さえない自己陶酔」とまで言われてしまいましたからね~。

とりあえず、コーラン焼却はしない方向になりそうで良かったです。



↓ポチッとクリックで応援お願いします [ひらめき]
人気ブログランキングへ



今ならモモエリ&サクリナの着モーションがもらえる♪

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

秋川滝美

どんなものであっても焚書というのは許せない。
それが唾棄すべき書物であっても
何らかの意志を持って綴られた文章を
燃やすなんて・・ましてやコーラン・・。
たくさんのイスラム教徒の心のよりどころなのに。
仮にも宗教者なんですから
もっと広い心を持って欲しいです。

by 秋川滝美 (2010-09-12 21:15) 

ぜいごのこんぽーざー

>秋川滝美さん
いつもコメントありがとうです~^^
もう、この争いはず~っと昔から続いて来たんですよね・・・
結局この問題が解決しないと戦争が無くならない。
もともとキリスト教もイスラム教も始まりを考えれば、兄弟みたいな宗教なのになぁ。
by ぜいごのこんぽーざー (2010-09-13 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。